人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べるアップルティー
食べるアップルティー_b0005241_1446525.jpgお気に入りのレシピサイトE・recipeで紹介されてたアップルティーがおいしそうだったので作ってみた(レシピではクコの実やレモンをトッピングしてるけどパス)。

茶葉と一緒にりんごの皮や果肉を煮出して・・・となるけれど、これには茶葉も煮出す必要はナシ。だからティーというよりはりんご湯って感じ。これを葛で溶くとりんご葛湯になって、これからの寒い季節にはぴったりのドリンクになりそう。

このアップルティーはスプーンが必要。
りんごのすり下ろしがたっぷり入ってるから食べなきゃね。

おいしいので定番になりそうな予感。
by dearten | 2004-10-07 15:03 | おやつ
<< クラッカー ナイトキャップ >>