人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やせ我慢は禁物
実は風邪をひきました・・・・

やせ我慢は禁物_b0005241_15542598.jpg寒さが戻って来たにも関わらず、「冬物はもう全部洗ったもん。また出して着るのはヤダ!」と寒い格好をしてたせいだと思われます。

毎年こうなんです。【端午節までは寒い日がある】と現地人が言うにも関わらず、暑い日が続くと、もう寒さなんて戻ってこないでしょ。とさっさと冬物をなおす。そして風邪を引く。バカですねぇ>自分 

来年こそは学習してますように^^;

そんなこんなで、ここ数日鼻がシュンシュンしたり詰まったりしてたので、whitewaterlilyさんからいただいた、スースーするキャンディーを舐めながら騙してたのですがそれも限界。

やせ我慢は禁物_b0005241_16122150.jpg昨日は起きたらノドが痛くて声が出ない。熱はないけれど体が火照ったようで頭がちょっとクラクラ。

薬が切れてて買わなくちゃいけなかったので、それならと近所のクリニックへ。

診察料と3日分の薬代で100元。市販薬買うより安いし効きます。ヒドイ症状ではなかったから2回薬を飲んだだけですっかり良くなりました!

診察後、食欲はあるので煎餃と酸辣湯のランチ。本当は水餃が良かったけど近くになかったので。

食欲があるとはいえ、一応風邪の症状を出してるので5個しか食べれず・・・・ 酸辣湯は平らげましたけど。

煎餃の残りは外帯に(お持ち帰り)。
家に着いたらなんだかまた食べたくなって完食。
なーんだ、元気じゃないの(笑)。

季節の変わり目なのでみなさんも体調にはお気をつけくださいね。
寒い時は我慢せず暖かい格好をするのがイチバンです(って当たり前だーっ!)。
by dearten | 2006-04-21 16:26 | 日々の暮らし
<< おまけの日 緑巨人 >>