人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきなり風
立つ鳥食材を残さずが毎日のスローガン^^

あんこが残ってたのであんぱん。

ホワイトソースとチーズの残りもあったので、
なんちゃってカンパーニュを焼いてパングラタン。

レーズンとくるみを入れたテーブルパン。

あと、母が99%の確立で使いこなさないであろう
調味料(ナンプラーとかスパイス系)や食材(アボカドとか)を使っておかずをちょこちょこと。

これでほとんど使い切りましたよ。

でも粉がちょこっと残ってます。
お芋も残ってます(←これは別に使い切らなくてもいいんだけど)。
んで、作りました。

いきなり風_b0005241_1413239.jpg
大好きな熊本のお菓子、"いきなりだんご"を真似たいきなりだんご風おやつ

本来なら、輪切りのさつま芋とあんこが包んであるけど
これは残ってた黒蜜ときび砂糖を入れたさつまいも餡。
文字上では「さつまいも」と「餡」が入ってるわけで・・・・(無理矢理すぎ!?^^;)

このさつまいも餡がおいしくておいしくて・・・・
甘さ加減の味見が止まらなく、味見とはいえないくらいの量を直食い。
ボウル抱えてスプーン食いするオンナは見苦しいです・・・・か???(汗)

よっし、これにて食材処理は終了!(めいびー)
後は食べ尽くすだけですっ!(これはカンタン♪)
by dearten | 2006-03-25 15:12 | おやつ
<< お散歩 おにぎりってさ >>