プリザービング 保存食と常備食
プリザービング 保存食と常備食 オーディド・シュウォーツ

保存食や調味料をいろいろと作ってガラス容器に保存し、それらがズラーっと並んでると
「ふふふっ♪」って思ってしまうのは私だけじゃないはず。ですよね?^^

本格的な保存食の方法と多くのレシピが載ってて、
「へー、こんなのもあるのね」と勉強になります。作りたい!

ガラスキャニスターはモチロン、空き瓶というものが大好き。
コーヒーやジャムなどが終わった後の空き瓶は必ず取っておきますね。
「これは後で使えるな」という瓶容器に入ってる食品を買うのは当たり前(笑)。

でも台湾の瓶容器は使えません。
だって蓋がめちゃめちゃダサイのです!
漢字で書かれたブランドマークがデカデカと表記されてるもの多し。
エキゾチックとかチャイナっぽいとか、そういう風では決してないのでリサイクルへ(再見!)。
[PR]
by dearten | 2006-02-21 22:40 | 読む・観る
<< へなちょこベーグル そば粉を使いたい >>