人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを練りこんで
好きなものを練りこんで_b0005241_1944554.jpg
大好きな、いちじく、くるみ、干しぶどうを入れたパン。モチロン、ホシノ天然酵母ですよ。

今回初めて"天然酵母コースでレーズン・ナッツ投入お知らせブザーあり"を使ったのですが、
でき上がりまで1時間を切っても発酵中のままでブザーが鳴らない!
あれ?と思って表示を確認するけれどちゃんと設定されている。

うむ~。お・か・し・い・ぞっ!

もしこのままブザーが鳴らなかったら
「買ったばかりなのに壊れたんですがっっっ!!!」ってお客様センターに電話しなくては!と、
ふがふがしてたら・・・・ピーピーピーと鳴りました!

どうやら天然酵母コースでは終わり30分頃に「ねり」が再びあり、
そこでミックスされるようです。
ふふふっ、憤慨したクレーマーにならなくて良かったです(´▽`*)


好きなものを練りこんで_b0005241_19525270.jpg
今回もリスドォルにセモリナ粉を混ぜて。

いちじくは大き目に切って入れたのですが潰れたものもあったようで(マシン捏ねですから)、
それが生地にまわって全体がほんのりと甘くなったようです。

スライスしてカッテージチーズをのせてパクッ。
カッテージチーズだから多めにつけてもいいよね?

天然酵母も底を突いてきました。あと一回分かな。注文しなくっちゃ。
でもその前に使い切らないといけないドライイーストを片付けなくては。
by dearten | 2006-02-14 20:02 | パン
<< イメチェン中!? 有元さんのお気に入りレシピ >>