人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズンロール
レーズンロール_b0005241_2023157.jpgホームベーカリーのある生活、楽しんでおります♪

第一号の食パンを焼いてからは、レーズン食パン、黒ごま食パンを焼きました。毎回ほくほくしながら蓋を開けると、もっこりと高さの出てるパンが焼けてて再びほくほく。ホント買って良かったです。

でも、焼きまでマシン任せはなんだな。と思い、生地こねと1次発酵までをやってもらい、レーズンロールを焼きました。whitewaterlilyさんのところで見て食べたかったの。

私は好きだけど、実家のみなさんは苦手ということでシナモンはなし。あとアイシングもなし。その代わり多めのシュガーを巻き込んだから甘さはオッケー。

実家のオーブン、設定温度が高めということをすっかり忘れてて、
途中のぞいたらすっかりこんがり色に・・・・ ちょっと焼き過ぎました。
by dearten | 2006-01-25 20:49 | パン
<< ヘルシースープ 念願の >>