人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタ醤
家ではパスタを食べる人間は私だけ。
だからお昼ごはんに食べることが多いです。
手軽にできるオイル系が多いかな。
たまーにトマトソースを多めに作ってストックしておくことも。

先日スーパーで、普段なら見向きもしないレトルトのパスタソースを
ちょっと気になったので手に取ってみました。

パスタ醤_b0005241_13252228.jpg
拿坡里蕃茄海鮮醤
ナポリ風シーフードトマトソース


なんで気になったかっていうとカゴメ(って言っても台湾カゴメだけどね)から出てるから。
あと、10元安くなってて39元だったから(定価だったら買ってない)。

ボロネーゼソースとベーコンクリームソースもありましたが
いちばん無難そうなシーフードをチョイス。

台湾でクリーム系は避けた方がいいと個人的には思ってます。
そこそこのお店で食べる分にはいいけど、市販ソースはねぇ・・・・
案の定、クリームソースのパッケージの写真、マズそうでした。
バターやミルクをたっぷり使ってないでしょ~って思ってしまうようなソースの色。
なんでだか知りませんが灰色なんですよね。
水で薄めて太白粉(片栗粉)でトロミをつけたような感じ・・・・(汗)


パスタ醤_b0005241_1353495.jpg


シーフードっていうだけあって、イカ、ハマグリ、エビが具として入ってます。
イカとハマグリは見つけましたが、エビはなかったです^^;

味はですねぇ、すごく不味いわけではないけれど「やっぱりなぁ」って感じ。
全体的に甘いんです。甘ったるい。なんかひと味足りない感じ。

そんなソースと一緒はもったいないかなと思いながらも
冷蔵庫に残ってたブリーチーズをちぎって入れて食べました。
by dearten | 2005-12-05 14:09 | うちごはん
<< 甘くて辛くないもの みどりのワンコ >>