人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものセロリとは違って
いつものセロリとは違って_b0005241_1834211.jpg・ みじん切りカレー
・ セロリとピーマンの浅漬け
・ メロン瓜

カレー(写真はなし)の具は鶏肉以外すべてFPでみじん切りに(れんこん、ピーマン、セロリ、にんじん、トマト、茄子、大根)。

夫の嫌いな具、例えばにんじん、を入れても小さいからよけることなく食べてくれる。妻の愛情です(笑)。レンコンの歯応えがアクセントになっておいしい。

付け合せにはいつものセロリレシピとはちょっと味付けを変えてみたもの。
繊維と平行に太めにスライスしたセロリとピーマンを熱湯に数秒放して、
にんにく醤油、砂糖、酢、ごま油を合わせたものと和える。

ピーマンは赤や黄色のものを使うと彩りがいいと思う。
にんにく風味が食欲をそそってパクパクいけちゃいます。

大きなお鍋にいっぱい作ったのでしばらくカレーな日々。
by dearten | 2004-09-28 18:17 | うちごはん
<< 中秋節快楽 中秋節のお菓子 >>