久しぶりにお湯を注いで
お昼ごはんは近くのお店で食べようかと思ってたら雨が・・・
もぉー、台風のせいだ!
仕方がないのでお湯を注いで久々にインスタントラーメン食すことに。
b0005241_0135321.jpg
スープの中に見える灰色の物体は煮卵です。

台湾の食品会社が製造してる韓国風ラーメン。
「手打麺 江原海鮮泡菜」 泡菜はキムチのこと。
台湾のラーメンは中国の味(←八角や五香粉、漢方臭い風味のこと)がする場合があって、
そういう味が苦手なのでほとんど買いません。

さて、お味ですが、ピリ辛が効いててなかなかおいしいです。
麺はちゃんと太めでモチモチ。うん、合格です。

夫は、棗やクコの実が入ってて、黒っぽい色のスープで、
中国の味のするものを食べてました。私には無理だ・・・

b0005241_025814.jpg食後はアイスクリーム。
ハーゲンダッツのラムレーズン。
1パイント240元(=約840円)。高ーい。
台湾にいるとかなりの高級品に思えます。

以前ラム酒をとめどなくかけて食べたら、クドくて後から気持ち悪くなったので今日はほどほどに。

高いけどおいしいなぁ~。高いからおいしいなぁ~。
[PR]
by dearten | 2005-09-11 00:39 | おいしいモノ
<< 初めての南アフリカ産ワイン お気楽ひとりごはん >>