人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピラフやいかに・・・
ピラフやいかに・・・_b0005241_12251876.jpg酸っぱいゆで汁を使ってピラフを作る。
ええ、決行しましたとも!
おなごに二言はないですからね(笑)。

結果から言いますと、全然酸っぱくなかった!
あのゆで汁の酸っぱさからは考えられないほど酸味は抜けてました。

あぁ、悩んであの予行練習までしたのはなんだったんだろう。ちょっと拍子抜け・・・
まっ、いいや。おいしくでき上がったんだもん。

ということで今回で学んだこと。
炊き込むと酸味は逃げちゃうんだね。
だからすっごく酸っぱいスープでも没問題!(←なぜか中国語)

酸味がごまかせるかもと、
底にちょこっとしか残ってなかったカレーパウダーを入れたら
サフランライスっぽいものになりました。
by dearten | 2005-07-28 13:07 | うちごはん
<< 寒天の残量が心細くなりつつある 黄桃のカッテージチーズのせ >>