人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水羊羹
水羊羹_b0005241_23562994.jpg普通の水羊羹ってツヤがあるのに、マットなものになりました。餡の量が多かったのかしら?
でも口当たりは水羊羹です。

和菓子っていいですよねぇ。
mintotoさんの作られる和菓子を見て、「これからは和菓子を極めていこう!」と思いました。

“極める”なんて大げさな言い方してますが、お家で作るスイーツを洋から和へシフトって程度なんですけどね。だからって洋モノを一切作らないわけではないですが、基本は“和”で。

並んで食事も“和”でいきたいと思ってます。

さっそく図書館で和菓子の本を借りてきました。
キレイなお菓子たちに惚れ惚れです。全部作れたらステキだろうなぁ。
by dearten | 2005-06-13 12:46 | おやつ
<< 博多ぶらぶらぶらさげてぇ~♪ 韓国風しそキムチ >>