カルーアミルクゼリー
b0005241_23501897.jpg写真が良くないのですが、せっかく作っておいしかったのでアップ。このサイトにある栗原はるみさんのレシピより。

なぜか家に、封が開いてほんのちょっとしか飲まれてないカルーアがあって気になってたのですが、気になっても一向に減らず。そこにこのレシピを見つけたので早速作ってみた。

わわわ。おいしいー。
ゼラチンをギリギリまで減らしてるらしく、柔らかな食感。ぷるる~んと口に入っていきます。

これに三温糖で作ったシロップをかけていただくのですが、ゼリー自体がかなり甘いのでパス。

栗原さんのスイーツはこれが初めてなんだけど、結構甘めなレシピが多いのでしょうか?
お料理の方は味が濃いなぁという印象なのだけれど。

カルーアはフィニッシュできたのだけれど卵白(3個分)が残ってる。
さて、どう利用しよう。
[PR]
by dearten | 2005-06-05 10:12 | おやつ
<< 梅シロップ ウーロン茶ゼリー レーズン梅シ... >>