人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕食@四川料理
夕食@四川料理_b0005241_11432672.jpgまずは小菜
ピーナッツを塩炒りしたものと辣泡菜。

泡菜は辛いっていうより塩辛い。
唐辛子より塩気が勝っちゃってる。
血圧上がりそう。


夕食@四川料理_b0005241_1155151.jpg夫婦肺片
代表的な四川料理らしい。
名前の通り本来は肺を使うものらしいけどこれはお肉でした。肺は茹でて洗って茹でて、を何度もしなきゃいけないらしい。面倒でやってられないんだろうね。(と夫婦で結論付け)


夕食@四川料理_b0005241_11484973.jpg豆花肥腸
お豆腐と腸を煮込んだもの。
辛くないものを注文したんだけど、表面にどばーーーと辣醤かかってた(汗)。
見た目麻婆豆腐っぽいのでご飯にかけて食べたらおいしかった。


夕食@四川料理_b0005241_1151765.jpg蒜泥白肉
三枚肉の涼菜。
夫の思ってたのとは違うものが出てきたらしい。
ここは大陸だし、もっと本場に近いし、台湾で食べてるのとは違うでしょう。ってことで。


夕食@四川料理_b0005241_22572211.jpgお店の名前。
これはティッシュなんだけど、テーブルにつくとお茶と一緒に出される。ペーパー代わり。どのレストランもRMB2(¥30くらい)をチャージ。またまた田舎のトイレに置いてあるような、ネットに入った蛍光色した芳香剤の香りがしたティッシュでした。食べ物とあの匂い・・・絶対に合わない!ここって何にでもあの香りをつけるのが好きみたい。おしぼりにもついてるときあるもん。この前なんてスーパーの袋からもしてたよ!ビックリ。
by dearten | 2004-07-31 23:59 | そとごはん
<< お昼の飲茶は高いのね とうもろこし >>