人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かなりまぎらわしい
かなりまぎらわしい_b0005241_2273522.jpgshoegirlさんのある菓子パンの謎を笑いながら読んで、私も真相を確かめたい!とスーパーのパンコーナーでゲットしてきました~。

のつもりでしたが違ってました・・・

本当はヤマザキの黒糖フークレエなのに、リョーユーパンのソフトフクレなんてものをつかんじゃいました(汗)。

「おおっ、あったよ!これだ!」って確固たる自信で購入して、食べるときですよ、これは違うんじゃないかって気づいたのは。で、チェックしてみるとやっぱ違ってた。「フクレ」という3文字がついてて、黒糖色だからって思い込んでたんでしょうね。

かなりまぎらわしい_b0005241_2291176.jpgで、一応食べてみました。味もきっと似てるんじゃないかと思いながら(笑)。うん、似てました。ヤマザキの商品説明に書かれてあるのとほとんど同じ。ただ黒糖風味はかなり低いですが・・・

今度はちゃーんと目を凝らして黒糖フークレエを探したいと思います。(ソフトフクレもおいしいですよ)

ところで、リョーユーって全国区じゃないんですね!
九州中国以東には存在しないらしい!
ヤマザキと同じくらい全国区だと思って生きてきたので、かなり衝撃的な事実です(←知るの遅すぎ!?)。

そっかぁ。ローカルなんだ・・・ リョーユー坊や、かわいいのに。
ってことは、小さい頃好きだったマンハッタンを知ってる人は限定されるのですね。
by dearten | 2005-05-10 15:49 | おいしいモノ
<< 期待ハズレ・・・ あく巻き >>