人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまねぎと豆腐のとろみスープ
たまねぎと豆腐のとろみスープ_b0005241_181742.jpgこれもウーさんのレシピから。

みじん切りにした玉ねぎとしょうがを炒めて、そこに豆腐を入れてつぶしたスープ。

見た目悪いですよね。本では(当たり前ですが)おいしそうに載ってるのですが、私のは「カッテージチーズ作ったの?」みたい(汗)。

玉ねぎが入ってないヴァージョンは他のところでも紹介されてたので知ってました。あと、これにご飯を入れた「とろとろチャーハン」というのも。

仕上げにごま油を入れるのですが、入れる前に味見をしたらなんだかお豆腐臭くて「うへー」と思ったのですが、ごま油をタラーッとしたらおいしくなりました。おそるべしごま油!
でもね、正直言うともう作らないかも・・・(笑)
by dearten | 2005-03-31 21:52 | うちごはん
<< 3月の読書メモ 錦繍 >>