ウーさんのレシピをアレンジ
写真撮るの忘れてました・・・

・ 大根と蝦皮のいためもの
・ 豚汁(ぶたじる)
・ きんぴらごぼう
・ わかめの茎の佃煮
・ らっきょう
・ 玄米ご飯
・ りんごヨーグルト

大根と蝦皮のいためもの
ウー・ウェンさんのレシピ「大根とちりめんじゃこのいためもの」のアレンジ。
ちりめんじゃこではなく蝦皮(桜えびみたいなもの。台湾より持ち運び)を使いました。
せん切りにした大根に塩をふってしばら置き、絞って水分を切ったものを蝦皮といためる。

蝦からいい味で出ておいしかったです。
塩で水分を切っていためるのがポイント。

豚汁
うちではぶたじると呼びます。
[PR]
by dearten | 2005-02-22 20:50 | うちごはん
<< オイキムチ ひとり暮らしの息子へ 元気ので... >>