人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生野菜がおいしい
生野菜がおいしい_b0005241_23254677.jpg・ 水菜と大根のサラダ
・ 焼き鮭
・ ヒレカツ
・ お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、お麩)
・ 数種類のお漬物
・ らっきょう
・ 玄米ごはん
・ りんご

水菜と大根のサラダ
千切り大根とちょっと湯通しした水菜を合わせて、
かつお節、ごまを振りかけポン酢でいただいた。
うぉー、生野菜がウマイ!
中国ではトマト以外の野菜は生で口にしなかったので久しぶりのサラダにカンドー(涙)。

らっきょう
実家には、母が漬けたものもあればいただいたものも合わせて、大きな瓶が五つ。
一日に3~5個食べるといいとかでお夕飯の時に食べている。
らっきょう好きなので、お茶を飲みながら摘まんだりして、
一日に20個くらい食べてるかもしれない。
食べ過ぎも良くないと思うのでほどほどにしよう。

重たいだろうけど少し台湾へ持って帰りたい。
by dearten | 2004-12-13 23:39 | うちごはん
<< 母手作りの干し柿 菊家 酒種あんぱん黒麹仕込み >>