菊家 酒種あんぱん黒麹仕込み
b0005241_13241726.jpg昨日、母が由布院へ日帰りで行き、お土産に買って来てくれた菊家の酒種あんぱん

このお店、プリンをどら焼きで挟んだぷりんどらが有名。

このぷりんどら、おいしいんだけど、トロトロ食感のプリンなのが固めのプリンが好きな私にはちょっと・・・でも粉モン生地で挟むにはトロトロの方がいいのかな?

b0005241_22225493.jpg今回はぷりんどらではなくてあんぱん。

中身はこんな感じ。
もうちょっとあんこが詰まってると言うことないのになあ。
空洞見えちゃってるし。
でも(こしあんは)滑らかでおいしい。
[PR]
by dearten | 2004-12-13 13:46 | おいしいモノ
<< 生野菜がおいしい 毎日食べてるモノ >>