人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Loacker
Loacker_b0005241_2239361.jpg食後のおやつにローカーのキュービックココアクリームウエハース。

日本ではウエハースってゼロに等しいくらい食べなかった。食べたとしてもパフェやプリン・ア・ラ・モードについてくる時だけ。
日本ではそんなにメジャーなお菓子じゃないよね?

でも台湾ではいろんな種類が売られてるので時々買って食べてたら、なかなかおいしいのねーと思うようになった(あの軽い食感がいい)。

だからこのローカーもつい最近まで食べたことなかったんだけど、これは台湾で売られてる義美やGardenのウエハースとは全くの別物!台湾で売られてるのはワッフル生地をメインに食べてる感じだけど、ローカーのは、特にココアはチョコレートを食べてる感じ。さすが外国のおかし!

ココア以外のフレーバーではワイルドベリーを食べたことあるけど、これは甘酸っぱくておいしかった。

あと薄めの生地のヴァージョンもあるみたいなので次回はそれを買ってみよう。
by dearten | 2004-08-26 22:52 | おいしいモノ
<< 日式拉麺 無印のカレーキットで >>