チョコの季節
12月ですね。

台北もようやく涼しくなりました。
涼しいというか、寒い!?
とは言っても「南の島レベル」の「寒い」ですけどね。

まあ、何はともあれ、好きな季節を迎えられてホクホクしております。
ひぃーひぃーいいながらあの暑さと汗に耐えよく頑張った!>自分
感動した!(←えっ?古っ!)

寒くなるのはうれしい反面、ビミョーなことも。
それは…

増加する食欲~\(^o^)/

体が寒さに耐えるため脂肪を貯めようとしてる模様。

そんなことしなくていいんだよー。
そこまで寒くはないんだからさー。

でも体は言うことを聞いてくれなーい。
(いや、意志がそれ以上に働いてないと思われ^^;)

ということで、チョコの季節に突入~(ムリヤリ)。


b0005241_16313169.jpg

まだ暑いような頃に友人からもらったチョコ。

霧の浮舟、なつかしー。
そして変わらずおいしー。
さすがマイクログラインド製法ですね!

クランキーは久しぶり。
サクサクするのがいい。
また、この和栗フレーバーがんまっ。


b0005241_16375970.jpg

小枝っていつのまにか個別包装みたくなってる。


b0005241_16405727.jpg

日本のお菓子って、味はもちろんだけど、パッケージが可愛すぎ!
包装も丁寧で凝ってるし。過剰包装とか言われようが構いませんぜぃ。
おいしくいただきながら知識も増えちゃう。


b0005241_16433713.jpgb0005241_16435799.jpg

毎年この時期になると大量に売られてるトリュフチョコ@Costco
去年は、大量買いする他のお客につられて、我が家も大量買いをし、
たんまりと味わったので今年は買うつもりはなかったのだけど
去年にはなかったフレーバーが出てたのでしょうがなくお買い上げ~。

実は抹茶フレーバーのものが苦手なので、「私は食べないよ」って前提で買ったんだけど、
ものは試しに食べてみたら意外とおいしかった。
というのも、抹茶味がしないからなんだけど。
つーか、口に入れた瞬間~しばらくは「紫蘇の味」がするんですけどぉ(・o・)


b0005241_1763432.jpg

陳列棚で見つけた時「ジャフィーに似たもの発見!」って喜んだのも束の間、
わくわくしながら食べてみると別物でしたー(>_<)

マーマレードにチョコまでは合ってるけど、胚芽ビスケットじゃなくてスポンジ。
そしてトータルで味がボケてた。

手っ取り早くマクビティにマーマレードのっけて、それと同時にチョコも口に入れる。
超即席ジャフィー。
こっちの方ががっかりしないかも。
[PR]
by dearten | 2009-12-06 17:22 | おいしいモノ
<< 包子のつもりだったけど 要らぬ心配でした >>