人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のおやつ
最近のおやつ_b0005241_15351635.jpg

東京の友人から詰め合わせをいただいて以来、泉屋のクッキーファンに。

特にリングターツがお気に入り。

リングの形もかわいければ、
アンゼリカやレモンピールなどがアクセント的にちょこっとのってるのもかわいい。

パキっと硬めなのも好み。

ということで、リングターツばかりの袋入りをゲット。



最近のおやつ_b0005241_15482188.jpg

台湾で有名なケーキ屋さんAmo(阿黙典蔵蛋糕)
荷蘭貴族手工蛋糕(オランダ貴族手作りケーキ)。

なぜにオランダ?
伝承のオランダの技巧で、丁寧に13層の生地を焼き上げ。

なぜに貴族?
分かりません(笑)。

卵をたっぷり使ってるようで、しっとりむっちりとした生地。
なぜか伊達巻きを食べてるような気分^^;



最近のおやつ_b0005241_1616136.jpg
Amoのケーキは今までにチーズケーキとはちみつケーキを食べたことあるけど、
人気があるだけあってこれがイチバンおいしい。

以前は、いただくとうれしいけど、自分では買いたくないというビミョーなラインでしたが、
オランダケーキは買ってもいいかもって思う。
by dearten | 2009-04-05 16:17 | おいしいモノ
<< アブナイほうき 発展途上中の巻き >>